美白のための魅力的なスキンケア法

美白のためのスキンケアではシミ・そばかすやくすみの原因になるメラニンの生成を抑えることが重要です。

日焼け止めを毎日必ず使う

美白のための魅力的なスキンケア法

曇りの日や冬場でも紫外線は思いのほか強力です。外出時はもちろん、室内にいても窓から紫外線が入ってくるので、日焼け止めは毎日使うようにしてください。

サングラスを着用する

美白のための魅力的なスキンケア法

直接皮膚に紫外線が当たらなくても、目から入った紫外線に脳が反応して体内にメラニンを作ることがマウスを使った実験からわかっています。紫外線をカットするサングラスには「紫外線透過率」または「紫外線カット率」という数値が表示されているので購入の参考にしましょう。

美白化粧品をラインで使う

化粧品を使ったスキンケアで美白効果を高めたいなら、同じメーカーのブランドで統一することをおすすめします。洗顔から化粧水・美容液・クリームまでライン使いされることを考えて作られているからです。それぞれのアイテムが相乗効果で本来の実力を発揮してくれます。

丁寧に洗顔する

美白のための魅力的なスキンケア法

スキンケアの基本は洗顔です。お肌の表面が整っていないとせっかくの美白成分も浸透しません。まずはクレンジングと洗顔を丁寧に行って、メイクや皮脂の汚れを落とすことを心がけましょう。洗顔する時はよく泡立てた石鹸で顔全体を包むようにします。ゴシゴシこすると色素沈着の原因になるので、ぬるま湯で優しく洗い流します。きちんと洗顔するだけでも肌はワントーン明るくなります。

たっぷり保湿する

乾燥は美肌の大敵です。肌を乾燥による刺激から守るためにメラニンを作り出してしまうのです。シミ・そばかすを防ぐためには保湿が欠かせません。美白化粧品の多くに含まれるビタミンCは紫外線に弱いので、朝のお手入れに取り入れても充分に機能しないことがあります。朝は保湿、夜は美白ケアと使い分けるのがより効果的です。また、お肌のターンオーバーが起きる夜は成分がしっかり浸透しやすい時間帯でもあります。

紫外線対策と洗顔・保湿の基本のスキンケア、美白化粧品のライン使いで健康的な白い肌を手に入れましょう。